ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< H29年1月の勉強会と外勤日 | main | H29年2月の勉強会と外勤日 >>
2017年 初詣 

新年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 P1040531.jpg

  賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

通称:下鴨神社に本年は夕刻でしたが、元旦早々行って参りました。

 

 いつも迎えてくれる火は小さくなっており、

   P1040530.jpg

  はい、今から消しま~す。というところでした。

 今年は温かでしたので、暖を取れないという残念さはありませんでしたが、

 いつもの風景が見れなかったことは少々残念でした。

 いつもと違う時間帯に行った私がいけないのですが。

 

 絵馬はいつものように出迎えてくれました。

 

        P1040533.jpg

 

P1040532.jpg    

 

 

 おみくじには…「最善のものを希望せよ、しかし最悪のものに備えよ」とありました。

下鴨神社のおみくじは、はじめにこのような言葉や、ことわざがあってそれが好きです。

どんな言葉にご縁があるかということが楽しいです。

上記のことばも味わい深かったです。

割といつもそのような思いであり、また、双方のご縁がつつがなく(笑)ある人生ですので、

この調子で行けばいいかと思った次第です。

 

それでは、

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年早々のご訪問、ありがとうございました。

 

 

| 時事 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100159
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS