ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< 2014年 初詣 | main | H26年2月の勉強会とお休み >>
おみくじ
初詣、賀茂御祖神社(通称 下鴨神社)に行った際、おみくじを引きました。

私がどこでもおみくじを引く人かと言えばそうではありません。
下鴨神社のおみくじだから引きます。
なぜなら、その初めにことわざがあり、その言葉との出会いがちょっと楽しみだからです。

今年は下記のようなものでした。

 苦悩は流動への拍車である そして活動の中にのみわらわれは我々の生命を感ずる 
     ――カント――

なんとも素敵な出逢いに感謝です。
どうやら今年も頑張れと言われているようです。頑張って参ります。

ちなみに前回のおみくじは昨年の年度途中に行った時のものなのですが、
 富への途はもっぱら二つの言葉にかかっている 曰く勤勉と倹約 
     
――フランクリン―― でした。

それでは、苦悩しながらの勤勉活動に戻ることといたします。(笑)


インフルエンザが流行り出しました。
どうぞ皆様もお気をつけくださいませ。



 
| 昨今の私 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100111
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS