ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< 平成25年7月の勉強会とお休み | main | H25年8月の勉強会とお休み >>
祇園祭り
 京都は祇園祭でにぎわっております。

私は13、14、15、大阪、京都、大阪と勉強会続きでしたが、14日のお昼に鉾をいくつか見て「鱧」をよばれ、(よばれ・・・とは「食べて」ということですが方言?)勉強会後、夜には姪っ子と姪っ子宅近くの鉾を見にまた出かけました。

京都に住んでいて、今までで一番ちゃんと鉾を見た経験かもしれません。(笑)

ただ、雷雨にそなえ(現実にも振りましたが)鉾がみな合羽を着ているのが、そのあでやかさがくもるようで少し残念ではありました。

鱧ご飯はとってもおいしく、京都らしく白みそのおつゆ(お味噌汁)でまたこれも美味でした。


しっかりとした体調管理に心の栄養を取るための動きも大切にしながら参りたいと思います。


またいつものように音沙汰ないことでしたので、ご挨拶まで。


| 昨今の私 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100099
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS