ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< H25年5月の勉強会とお休み | main | 文章を書く >>
GWの幕開け
今日は本当にいいお天気でしたね。
こんな日は1年の中でもそうはないだろうというほどの日であったと言っても過言ではないほどに。(笑) 
皆さまはどのような日になられましたでしょうか。

あまりのお天気のよさに、気が付けば川のほとりまで行き読書していました。
私の背後の木にはいつからかカラスがいてどうやら私を窺っている気配、・・・そのうちバックから何やら出して食べ始めるに違いない、そして隙でも見せようものなら奪い取ってやろうか・・・そんなことを考えながらそこにいるのではないか?!と気が付けばカラスの心を分析している私でした。(笑)

カラスのおもわく?もあながち間違ってはおらず、夕方になりバックからそれらしきものを取り出し口にし始める私、わたしはカラスに背を向ける事なくカラスを眺めながらその様子を見ながら口を動かします。
すると、しばらくしてカラスは飛び立って川に下りて行きました。
私が内心、「ほら!やっぱりそうだったんじゃない?!」と思ったのは言うまでもありません。(笑)

私は少し意地悪だった?と思った矢先背後から1ッ匹のスズメが呼びます。
私が手にしていたもののかけらが思わず放たれます。
私の罪悪感にうまく侵入しゲットです。(笑)

すずちゃんあっぱれ。カーちゃんごめんね。


こんな午後でした。
| 昨今の私 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100093
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS